杉田昌隆の等身大ブログ

僕が日頃様々な方と関わって学んだことや、あなたに伝えたいこと、成長したことなどを日記のような形で配信していきます。少しでもあなたの人生のお役に立てることを祈っています。お気軽な気持ちで読んでいただけたらと思います。

ビジネスは騙し合いじゃない

こんにちは、杉田昌隆です。

 

今回はビジネスとはなんなのか?

私なりに今の視点で感じていることを話していこうと思います。

 

【ビジネスは騙し合いじゃない】

 

ということを話していこうと思います。

 

今僕が思うビジネスって

 

人を幸せにするもの

 

だと思っています。

 

その人に役にたつもの、価値のあるものを教えて、

または売って、伝えて

その見返りにお金が発生するというものだと思うんです。

 

「当たり前だろ?」

 

と思いますが、

いろんな人の話をしていると

やはり売るために嘘をついて話を盛って

あーだこうだ言って売るのが目立つと感じています。

 

確かに売るには

魅力的に見せる必要があるし、

すごそうに見せる必要があるとは思います。

 

実際今の日本はいいものが出すぎて

ものが売れない時代になって来てて

それでも売らないとビジネスとして、

仕事として成り立たないから

 

様々な方法を使って売りますよね!

 

売る技術ってすごい価値あるスキルだし、

売るという行為は

経済を動かすためになくてはならない行為ですよね。

 

でもだからと言って

その人に必要のないものを

言葉巧みに売るのは何か違う気がしますね。。

 

その人に必要なものを

売ってあげる、伝えてあげる、

これが本質だと思うんですけどどうですかね。。

 

そういう意味で

僕は誰にでも価値のある今のコンテンツ、

 

みんな必要としてるお金が稼げるコンテンツ

MLMとして最強だと思うんですよね。

 

リスクがあってお金が増えるというものは

色々あると思うんですけど、

 

増える金額が少ないけど(ある意味多いですけどw)

リスクがなく、確実に増えるというものは

 

「どんだけ魅力的なの!」

 

って話ですよね笑

 

そりゃ人に伝えたくなるし

騙したり、盛ったりしなくてもありのまま伝えるだけで

絶対に満足するはずですよね!

 

盛る必要も騙す必要もない

身近な人、大切な人、一生ものの友人

 

そういう自分と関わりのある人に

伝えていく、いやむしろ伝えたくなるので

そういう騙せない人にオススメできるものが

本物のコンテンツですよね。

 

【売ること】と【コンテンツ】

は関係ないと言われたことがありますが、

 

やはり、

コンテンツがよければそれだけ自信持ってオススメできるし、

 

「自分はこんな素敵なことやってるんだぞ!」

 

と誇れますよね。^^

 

僕は色々騙されもしましたが、

ようやく運命的なコンテンツ、会社に出会いました。

 

まだ大きな収入には繋がっていませんが、

順調にいい方向、流れができているので

どんどん加速させて、

私からの紹介者に美味しい思いをして欲しいですね。笑

 

そのためには

どんどん自分の思いを形にして

影響力をつけて、巻き込む力をつけていかないとですね。

 

 

今いろんな人を巻き込んでいますが、

まだまだ足りないですね。

 

もっともっと巻き込みたい!

 

頑張ります。笑

 

P.S.

 

ただいま愛知のリーダーさんたちが

会議を行っています。

 

どうしたらもっと魅力を伝えられるのか

みんなにさらに喜んでもらえるのか

 

巻き寿司を作りながら

楽しみながら会議してるらしいです。笑

 

上がお金に目が眩んでないのはいいですね!

安心しますね!

 

早くリーダーと呼ばれるくらいになって

僕も巻き寿司作りたい・・・笑

 

というのは冗談ですけど

最年少リーダーとして

お母さんお父さん世代の中に飛び混みたいですね^^

 

だいたい一年とか一年半とかで

そのレベルになってるので

このまま走り続けて

追い抜け追い越せで若い馬力生かして

そこまで行きたいですね。

 

ではでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

等身大の杉田昌隆