杉田昌隆の等身大ブログ

僕が日頃様々な方と関わって学んだことや、あなたに伝えたいこと、成長したことなどを日記のような形で配信していきます。少しでもあなたの人生のお役に立てることを祈っています。お気軽な気持ちで読んでいただけたらと思います。

YouTubeを消して時間確保してみました。【自己満記事】

この記事は自己満ですので暇な人だけ見てくださいね】

 

6月が始まるということで

改めて自分の時間を客観的にみて

 

あることを決意しました。

 

タイトルにある通り、

ユーチューブ消しました。。

 

僕はユーチューブが大好きで

見る側のユーチューバーでしたw

 

毎日毎日欠かさず見ていましたし

生活の日課になっていました。

 

・東海オンエア

・ヒカキン

・明日香チャンネル

・カリスマブラザーズ

・などなど

 

面白いユーチューバーで

暇つぶしのはずが

大切な時間を取られていました。

 

調べて見たんですけど

 

世界で1日のYouTube

視聴時間がなんと10億時間に達したらしいです笑

年間で10万年笑

 

「いやー、恐ろしいですね。。w」

 

毎日10億時間もYouTubeに時間を取られているなんて・・・

 

その時間で何ができたかなと考えると

私自身すごくもったいない生産性のない時間を過ごしてしまったなぁ

という感じです。。

 

どのくらいの世代の方が

YouTubeを利用しているかわわかりませんが、

 

若い働き盛りの人もおそらくかなりの貴重な時間を

YouTubeという素敵な魔物に

持って行かれているはずです。笑

 

【時わ金なり】

【Time is Monney】

 

まさにこの言葉がぴったりですよね。笑

 

睡眠時間が削られ

起床時間が遅くなって

生産性が落ちて・・・

 

まさに負のスパイラルですね。

 

最近は全くテレビも見なくなって

今回YouTubeも見なくなって

 

無駄な時間をそぎ落として

どんどん生産性のある時間を増やして、

 

さらには

 

1時間あたりの生産性を高めていきたいですね。

 

さらには

 

あなたがこの記事を読んでくれてる時間が

無駄にならないように

 

何気ない記事にも少しでも役になるような

ことをお届けしていければなと思っています。

 

自分の1日を振り返って生産性のない

時間があればどんどんそぎ落として

メリハリつけて時間を使っていきたいですね。

 

1日は24時間。

 

僕は睡眠はたくさん取りたい派なので

6〜8時間睡眠。

 

活動時間は

18時間〜16時間はあるので

 

その時間を有効活用して

生産性のある有意義な時間の使い方を

したいですね。

 

 

P.S.

 

YouTubeを見なくなったおかげて

今回この記事を書くことができました。

そして1記事多くあなたに届けたいメッセージを

届けることができました。

 

いつもなら

YouTube見てますからねw

 

スマホを触るとやることがなくて

びっくりしています。

 

そして、

勝手に指がYouTube探してて

びっくりしました。w

 

というわけで生産性のある時間を確保したということで

頻度上げて記事も更新できるようになるし、

 

他の仕事もどんどん進展させて、

いろんな人にどんどん魅力をお伝えしていきます。

 

しばらくしたら

このブログも少し進化すると思うので

楽しみにしていてください。

 

P.P.S.

 

最近いろんな身近な人からどんどん巻き込んで

この魅力を伝えまくっています。笑

 

昨日伝えたのは

佐賀県のお友達。

・大学の友達

 

まずは身近な大事な人から伝えていきたいですね。

 

なんで身近な人から伝えていっているかというのにも

秘密があるんですが、

それは後からのお楽しみですね笑

 

僕の頑張りどころですね!!

 

一人はみんなのために

みんなは一人のために

 

素敵な言葉ですね。

 

僕の周りの人だけでもまずは

いいものをいち早く伝えて、

 

美味しい思いをしてもらえてらなと思いますね。

 

ではこのへんで失礼いたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

等身大の杉田昌隆