杉田昌隆の等身大ブログ

僕が日頃様々な方と関わって学んだことや、あなたに伝えたいこと、成長したことなどを日記のような形で配信していきます。少しでもあなたの人生のお役に立てることを祈っています。お気軽な気持ちで読んでいただけたらと思います。

自分のお金が1.5倍になるのはもの足りない話ですか?

こんばんは、まさです。

 

あなたのお金1.5倍になります。

 

10万→15万

100万→150万

1000万→1500万

 

お金持ちはお金でお金を稼ぐと言いますが、

こういう話に乗っかって

お金を増やしているんですね。

 

僕はお金持ちではないので

増やせる金額もチンケなものですが、

 

やっていることは

お金持ちがやってることと変わりません。

 

何もしなくてもお金が増える。

 

僕みたいな一般人には異常なことですが、

 

やってる人はやっているんですよね・・・

 

色々僕がやっている事について話したいのですが、

 

結局行き着くところは

ここなんですよね。

 

「何で増えるの?」

「そのお金はどこから出てくるの?」

 

根拠はアリます。

証拠もあります。

 

ただ。。。

 

証拠・根拠がありすぎて文章では

伝えられないのが現状。

 

年収300万で

年間100万の貯金してる人は

 

これで150万にすることができます。

 

・・・

 

 

ただそれだけのことです。

 

 

うまくいけばそうなるとか

もしかしたらそうなるとか

 

そう言った話ではなく

 

そうなっているから伝えられるんですよ。

 

残念ながら

 

2倍、10倍にはなりませんが、

 

確実な1.5倍では不満でしょうか?

 

ギャンブルではありません。

リスクもありません。

 

あなたが何気なく銀行に貯金して

 

銀行が年間で0.001%の金利をつけてくれてることと

何ら変わらないということを理解してほしいです。

 

疑いがあるなら

聞いてくれれば教えますし、

証拠も見せることもできます。

 

10倍100倍にしたいなら

リスクを背負ってギャンブルしましょう!

 

リクスを背負いたくないなら

1.5倍で我慢しましょう。

 

 

 

今回はシンプルなお話をさせてもらいました。

 

ではでは

 

等身大の杉田昌隆

社長対談

こんにちは、杉田昌隆です。

 

先日他社の社長さんとお話する機会があり、

 

2時間ほどお時間をとっていただき

ビジネスのことや色々なお話をさせていただきました。

 

まあこれまでも社長さんとお話する機会というのは

幾度か経験したことがありますが、

 

今回のようなかなりの経験積んだ社長さんとお話をさせて

いただくのは初めてで、

すごく有意義な時間を過ごすことができました。

 

スモークのかかったメガネをして見た目はすごく怖いけど

話すとすごいいい人で、

色々な経験談を教えてくれました。

 

色々勉強になったと同時に、

今の会社はすごいという確信を得ることができました。

 

今の僕がやっている会社の社長(会長)とその社長が

まさかの知り合いで

 

その人が言うには、

 

「その社長(会長)は信用・信頼しても大丈夫だよw

すごいいい人だから!」

 

らしいいです笑

 

お金増える系のネットワークって

社長が持ち逃げすると言うのを

よく聞くのですが、

 

社長がそう言う人でないと言う確信を

さらに得られたと言うことは

それだけですごい確信的な情報ですね!

 

もともとそう言うチンケなことをする会社ではないとうことは

わかっていましたが、

ビジネスを知ってる第3者からの意見というのは

本当なことだし、すごい貴重な意見を聞くことができました。

 

【確実に誰でもお金が増える。】

 

稼ぐのではないです、

 

【増える】

 

です。

 

誰でもできて、何をしなくても増える。

 

そして、何より重要な

 

リスクがない。

 

やらない理由がないほど圧倒的な

証拠が揃っています。

 

 

まあなかなかと友達に話しても

疑ってくるので

なかなか信じてはもらえないのが悔しいですが笑

 

ただ・・・

 

やってる人は全員、100%得をしてる。

誰も損をしていない。

 

 

こんなビジネス聞いたことがないですよね笑

 

 

会社としてのレベルも規模も相当高くて、

そこらの中小企業よりもはるかに戦略的で

圧倒的に強い会社。

 

・ミスコリアを巻き込む会社です。

・日本でパリコレを開催した会社です。

・海外のセレブ雑誌のスポンサーをしてる会社です。

オバマに表彰された社長です。

・本を出版してる社長です。

・銀行を買収してる会社です。

・しっかりと従業員を雇ってる会社です。

・グループ会社です。

・顧問弁護士があのHさんです。(一応名前は伏せます)

 

まだまだあげたらきりがないです笑

 

これほどガチガチに信用がある会社は

そうはないと思います。

 

僕が就活で行ってた小さい中小企業より

はるかにでかくて信頼できる。

 

就活の時に企業を選ぶことが大事と言われたが、

まさにこういうことだと気付いた。

 

情報を集めてはや1、2ヶ月。。

 

ガチガチです笑

 

不安定な出来立てホヤホヤの会社は見たことあるけど、

ここまでガチガチに信頼できる会社は見たことないですね。

 

10万が15万になって

100万が150万になって

 

それも何もしないで。

 

数百万毎月儲かるという話ではないが、

ほぼノーリスクでお金が1.5倍になれば

十分過ぎませんか?

 

リスクがあって2倍3倍・・・さらに上の

話はある。

 

・リスクが欲しいならギャンブルをすればいいw

 

ただ、リスクを背負いたくないなら

この会社を選べばいい、

 

それだけの話ですよね。

 

リスクはあるよりない方がいいに決まってる。

 

安定思考の日本人だからこそこの話を聞くべきだし、

僕はリスクを背負いたくない人に

この話をしっかりと伝えないといけないんですよね。

 

では今日は13時30分から

 

地元半田でセミナーがあるので参加してきます!

 

 

P.S.

 

2日連続雨・・・

 

雨嫌いな僕にとってはなかなか地獄です笑

 

雨にも負けず風にも負けず、

一人でも多くの人のお役に立てるように

頑張ります!

 

 

ではでは!

 

杉田昌隆

ビジネスは騙し合いじゃない

こんにちは、杉田昌隆です。

 

今回はビジネスとはなんなのか?

私なりに今の視点で感じていることを話していこうと思います。

 

【ビジネスは騙し合いじゃない】

 

ということを話していこうと思います。

 

今僕が思うビジネスって

 

人を幸せにするもの

 

だと思っています。

 

その人に役にたつもの、価値のあるものを教えて、

または売って、伝えて

その見返りにお金が発生するというものだと思うんです。

 

「当たり前だろ?」

 

と思いますが、

いろんな人の話をしていると

やはり売るために嘘をついて話を盛って

あーだこうだ言って売るのが目立つと感じています。

 

確かに売るには

魅力的に見せる必要があるし、

すごそうに見せる必要があるとは思います。

 

実際今の日本はいいものが出すぎて

ものが売れない時代になって来てて

それでも売らないとビジネスとして、

仕事として成り立たないから

 

様々な方法を使って売りますよね!

 

売る技術ってすごい価値あるスキルだし、

売るという行為は

経済を動かすためになくてはならない行為ですよね。

 

でもだからと言って

その人に必要のないものを

言葉巧みに売るのは何か違う気がしますね。。

 

その人に必要なものを

売ってあげる、伝えてあげる、

これが本質だと思うんですけどどうですかね。。

 

そういう意味で

僕は誰にでも価値のある今のコンテンツ、

 

みんな必要としてるお金が稼げるコンテンツ

MLMとして最強だと思うんですよね。

 

リスクがあってお金が増えるというものは

色々あると思うんですけど、

 

増える金額が少ないけど(ある意味多いですけどw)

リスクがなく、確実に増えるというものは

 

「どんだけ魅力的なの!」

 

って話ですよね笑

 

そりゃ人に伝えたくなるし

騙したり、盛ったりしなくてもありのまま伝えるだけで

絶対に満足するはずですよね!

 

盛る必要も騙す必要もない

身近な人、大切な人、一生ものの友人

 

そういう自分と関わりのある人に

伝えていく、いやむしろ伝えたくなるので

そういう騙せない人にオススメできるものが

本物のコンテンツですよね。

 

【売ること】と【コンテンツ】

は関係ないと言われたことがありますが、

 

やはり、

コンテンツがよければそれだけ自信持ってオススメできるし、

 

「自分はこんな素敵なことやってるんだぞ!」

 

と誇れますよね。^^

 

僕は色々騙されもしましたが、

ようやく運命的なコンテンツ、会社に出会いました。

 

まだ大きな収入には繋がっていませんが、

順調にいい方向、流れができているので

どんどん加速させて、

私からの紹介者に美味しい思いをして欲しいですね。笑

 

そのためには

どんどん自分の思いを形にして

影響力をつけて、巻き込む力をつけていかないとですね。

 

 

今いろんな人を巻き込んでいますが、

まだまだ足りないですね。

 

もっともっと巻き込みたい!

 

頑張ります。笑

 

P.S.

 

ただいま愛知のリーダーさんたちが

会議を行っています。

 

どうしたらもっと魅力を伝えられるのか

みんなにさらに喜んでもらえるのか

 

巻き寿司を作りながら

楽しみながら会議してるらしいです。笑

 

上がお金に目が眩んでないのはいいですね!

安心しますね!

 

早くリーダーと呼ばれるくらいになって

僕も巻き寿司作りたい・・・笑

 

というのは冗談ですけど

最年少リーダーとして

お母さんお父さん世代の中に飛び混みたいですね^^

 

だいたい一年とか一年半とかで

そのレベルになってるので

このまま走り続けて

追い抜け追い越せで若い馬力生かして

そこまで行きたいですね。

 

ではでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

等身大の杉田昌隆

YouTubeを消して時間確保してみました。【自己満記事】

この記事は自己満ですので暇な人だけ見てくださいね】

 

6月が始まるということで

改めて自分の時間を客観的にみて

 

あることを決意しました。

 

タイトルにある通り、

ユーチューブ消しました。。

 

僕はユーチューブが大好きで

見る側のユーチューバーでしたw

 

毎日毎日欠かさず見ていましたし

生活の日課になっていました。

 

・東海オンエア

・ヒカキン

・明日香チャンネル

・カリスマブラザーズ

・などなど

 

面白いユーチューバーで

暇つぶしのはずが

大切な時間を取られていました。

 

調べて見たんですけど

 

世界で1日のYouTube

視聴時間がなんと10億時間に達したらしいです笑

年間で10万年笑

 

「いやー、恐ろしいですね。。w」

 

毎日10億時間もYouTubeに時間を取られているなんて・・・

 

その時間で何ができたかなと考えると

私自身すごくもったいない生産性のない時間を過ごしてしまったなぁ

という感じです。。

 

どのくらいの世代の方が

YouTubeを利用しているかわわかりませんが、

 

若い働き盛りの人もおそらくかなりの貴重な時間を

YouTubeという素敵な魔物に

持って行かれているはずです。笑

 

【時わ金なり】

【Time is Monney】

 

まさにこの言葉がぴったりですよね。笑

 

睡眠時間が削られ

起床時間が遅くなって

生産性が落ちて・・・

 

まさに負のスパイラルですね。

 

最近は全くテレビも見なくなって

今回YouTubeも見なくなって

 

無駄な時間をそぎ落として

どんどん生産性のある時間を増やして、

 

さらには

 

1時間あたりの生産性を高めていきたいですね。

 

さらには

 

あなたがこの記事を読んでくれてる時間が

無駄にならないように

 

何気ない記事にも少しでも役になるような

ことをお届けしていければなと思っています。

 

自分の1日を振り返って生産性のない

時間があればどんどんそぎ落として

メリハリつけて時間を使っていきたいですね。

 

1日は24時間。

 

僕は睡眠はたくさん取りたい派なので

6〜8時間睡眠。

 

活動時間は

18時間〜16時間はあるので

 

その時間を有効活用して

生産性のある有意義な時間の使い方を

したいですね。

 

 

P.S.

 

YouTubeを見なくなったおかげて

今回この記事を書くことができました。

そして1記事多くあなたに届けたいメッセージを

届けることができました。

 

いつもなら

YouTube見てますからねw

 

スマホを触るとやることがなくて

びっくりしています。

 

そして、

勝手に指がYouTube探してて

びっくりしました。w

 

というわけで生産性のある時間を確保したということで

頻度上げて記事も更新できるようになるし、

 

他の仕事もどんどん進展させて、

いろんな人にどんどん魅力をお伝えしていきます。

 

しばらくしたら

このブログも少し進化すると思うので

楽しみにしていてください。

 

P.P.S.

 

最近いろんな身近な人からどんどん巻き込んで

この魅力を伝えまくっています。笑

 

昨日伝えたのは

佐賀県のお友達。

・大学の友達

 

まずは身近な大事な人から伝えていきたいですね。

 

なんで身近な人から伝えていっているかというのにも

秘密があるんですが、

それは後からのお楽しみですね笑

 

僕の頑張りどころですね!!

 

一人はみんなのために

みんなは一人のために

 

素敵な言葉ですね。

 

僕の周りの人だけでもまずは

いいものをいち早く伝えて、

 

美味しい思いをしてもらえてらなと思いますね。

 

ではこのへんで失礼いたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

等身大の杉田昌隆

私がオススメしているモノの魅力について徹底解説!!

こんばんは、まさです。

 

 

前回の記事で

「すごい!」ついて書きましたが

 

今回は具体的な何がすごいのか話していきたいと思います。

 

具体的と言っても「文字の限界・・・」

があります。

文字では伝えきれない部分がほとんどです。

 

ですので

超ざっくりではありますが、

頑張って伝えていきたいと思います。

 

 

それではいきます!!

 

 

【圧倒的◯ーリスク】

会社的にノーリスクとか言ってもいいんですかね?・・・

 

少し怖いのであえてローリスクと言っておきます。

(察してください笑)

 

MLMの話をしますね。

 

MLMをやったことがある方はわかると思いますが、

だいたいどこの会社も

特定負担と呼ばれるものが

参加者全員にかかってきます。

 

例えば・・・

毎月の会費1万円、商品(化粧品・栄養食品など)

 

これかがだいたい参加者の負担として

だいたいかかってきます。

 

なぜか?

 

そういう口コミで商品を売っているからですよね?

 

でも僕のやってる会社は違います。

 

特定負担がありません。

 

・毎月のお金??

かかりません。

 

・家に商品が??

届きません。

 

あるとすれば

最初に登録する1万円だけですww

 

どうですか?

 

MLM経験者はこの話聞いただけで

少しざわつくのではないでしょうか?w

 

僕は昔のMLMを知らないので

在庫を抱えた話とか借金を作ったことは

話でしか聞いたことがありませんが、

 

そういう経験がある方は

この特定負担を抱えないというだけですごく魅力的では

ないですか?

 

では

さらに深く掘ってみましょうか!

 

どうして特定負担がかからないのか?

 

その理由が知りたくありませんか?

 

話すと長くなりますので割愛しますが、

 

超簡単にいうと

日本では商品を売ってないからです。

 

いや、

 

日本で商品を売るつもりがないという方が

正しいかも知れませんね。

 

その理由は日本の経済の流れなどがあるので

今度ことを記事にまとめますね!

 

日本で商品を売る気がないから

商品を買ったり、お金がかかったりしないんですよ!

 

海外で商品を売って日本でその利益を還元する

というモノです。

(出来過ぎな話ですが、それが可能になっているから

すごいんですよ!!)

 

さらに深く掘りましょう!!

 

■ローリスク

特定負担がかからない

■日本で儲ける気がない

そもそも日本で売る気がない

(理由は後日書きます)

■ということはどういうことか?(⇦今ここ‼︎

 

 

特定負担がないということは

どいうことなのか?

 

家族がみんな参加できるということなのです!!

 

わかりづらいと思うので

比較しましょう!!

 

■特定負担アリ(他社)

家族5人にMLMを始めたさせたら・・・

 

毎月5万&5個または5万円分の商品が

 

特定負担としての地味な負担が

毎月のリピート率を下げてしまうんですよね。

 

さらにそれをビジネスや収入を得ようとして

紹介を出そうと思うなら

なおさら難しいですよね。

 

■私のやってる会社

負担は初めの会員登録の9800円だけで

毎月のじわじわ家計を圧迫する特定負担が

ありません。

 

コンテンツ自体がお金を増やせる仕組みなので

紹介を出さなくても収入につながるのです。

 

つまり・・・

 

【買わなくていい】・【売らなくていい】・【紹介しなくていい】

 

という素晴らしい仕組みの会社なのです。

 

ふつうでは考えられないモノなのです。

 

で!!

 

ここで理解しておいてほしいことは

【買わなくていい・売らなくていい・紹介しなくていい】

 

というビジネスが一番紹介したくなる笑

 

口コミというのはお金が

発生するから人に伝えるのでなく、

 

いいものだから伝えるのですよね?

そこに利益とかは考えずに

いいものは伝えたい。

 

だから伝っていくのです。

 

そういう意味でこのコンテンツは

他の会社とは比べものにならないほどのコンテンツ力で

すごすぎす仕組みだと私は感動しているのです。笑

 

では今回のおさらいをします。

 

今回は特定負担が何か?あるかないかでどういう風に変わるのか?

 

というお話をしました。

 

もしかしたら

今あなたにも他のビジネスのお誘いがかかっているかも知れません。

 

その時に特定負担があるかどうか

 

これを一つの判断要素として覚えておいてくださいね。

 

ここでは話きれないさらにその先の魅力もありますが、

それは私に連絡していただければ

 

直接説明したり、

あなたの状況に合わせて知識次第では

セミナーに無料招待したり、

上の人に紹介することもできます。

 

使えるモノは全て使って

あなたの生活をいいものにできるビジネスを

見極めていってくださいね!!

 

ではでは

今回はこのへんで失礼します。

 

 

P.S.

 

「もっと知りたいわ!!」

 

という方は私に直接連絡ください。

 

これが文章であなたに伝えられる

限界です笑

ぶっちゃけここまでで

5%くらいしかあなたに伝えていません笑

 

表面的な魅力を伝えるだけで精一杯なので

どうしてそうなるのかとか

その先の魅力とかまだまだあるので

聞きたい方はご遠慮なく聞いてください!

 

P.P.S.

 

6月に入りますね。

つい最近年越しをしたはずなのに

もお半年が終わりかけています。。。

 

「え?」

 

という感じですよねw

 

とはいってもまだ半年あります。

 

今年の抱負とか忘れてしまった方が

ほとんどだと思いますので

今一度、

残りの2017年をどう過ごしていくのか

抱負を決めて有意義に過ごしていきましょうね!!

 

では今回はわかる人にはわかる少し難しい話に

なってしまいましたが

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

等身大の杉田昌隆

 

 

 

 

 

 

 

 

他社と比較して「すごい!」を確認する

んばんは、杉田昌隆です。

 

今回は私の会社の素晴らしさを

アピールします。

 

正直何がすごいのか・・・

何を元に僕がこの会社で動いているのか・・・

他の会社と何が違うのかなど・・・

 

簡単ではありますが

説明させて頂きます。

 

まず、はじめに

 

【視野を広げることでその魅力が際立つ】

 

という話を

していこうと思います。

 

主観的に「すごい会社!」「すごいもの!」

と口にする人がほとんどだと思います。

特にMLMの場合はそうですよね?

 

でも凄さというのは

他社と比較して初めてすごいという基準ができるものですよね?

 

例えば・・・

サッカーのメッシ。

 

メッシはすごい選手ですけど

もしサッカーの他の選手を知らないで

メッシだけ見てたとしましょう。

 

その時にどう思うのか

確かにすごいとは思うかもしれませんが、

 

何がすごいのかまではわからないですよね?

(比較対象がないから)

 

 

このようなことを

多くの方がしてしまっていて、

 

感覚的に「凄そう!」「すごい!」

と思っているだけで

実際何がすごいのかわかっていないんですよね?

 

すごいすごいと思って

いざ他の話を聞いてみると

 

「あれ?意外にすごくないのかも・・・」

 

なんて思うこともあります。笑

 

他のことを学んで知って

初めて本当の凄さというのがわかってくると思うんですよね。

 

・サッカーの解説者がすごいというのと

・素人がすごいというのでは

 

すごいの意味合いが全然違いますよね?

 

同じ「すごい!」という言葉でも

中身が全然違うんですよね。

 

 

■伝える側は

他社を知っていることで自分のところの凄さが理解できて

「すごい!」という言葉に重みや厚みが出てきます。

(形としてはわかりませんが、

人生経験積んだ大人の方の言葉が心に響くみたいなものですね)

 

■聞く側は

相手のすごいがどうすごいのかに視点を持ってきたり

他のことを知ってるかどうかで

本当にすごいものなのか判断ができますよね。

 

伝える側にもしっかりといいものを伝える責任は

もちろんありますが、

全員が全員いいものを扱ってるわけではないので

 

聞き手側の責任としてしっかりと判断して

本当にいいものなのか、

自分にできるものなのか

本質を見抜く努力が大事になりますよね。

 

騙されたら自分が損をするし、

もし知らないままだと友達などにも被害が行くかもなので

騙されないために聞き手の義務として

本質を見抜く努力をしてくださいね!!

 

 

僕は伝える責任を強く感じているので

1ヶ月以上は自分の会社を調べましたし、

いろんな人に会って、他社と比較して

 

初めて相手に伝えたいという思いが

芽生えましたし、

 

本当の意味で

「すごい!!」

と言えるようになりました。

 

なので

 

この「すごい!!」

という言葉の濃度を高めるためにも

常に会社を客観的にみて、勉強して

何がすごいのか、他の会社と比べて何が強いのか

もっともっと濃くしていきます!!

 

 

次の記事で何がすごいのか

書いていきますが、

 

凄さは文字では伝えることには限界が

ありますし、

少し専門的なことにもなってしまいますので

理解しづらいかもしれませんが、

書いていきますね笑

 

もし

 

私から直接お話を聞きたい方は

ご連絡お待ちしていますので

お気軽にお申し付けくださいね。

 

 

 

話がそれてしまいましたね。

 

 

今回は

 

・「すごい」にも

色々あるというお話と、

 

・伝える側の責任と、

聞く側の責任の話

 

をさせていただきました。

 

抽象的な話ではありますが、

この話を聞いて

これを読んでるあなたが

行動して具体的なものにしてくれたらと思います。

 

あなたが紹介してる今のビジネルは本当にいいものなのか?

 

あなたが紹介されてるビジネルは本当にいいものなのか?

 

見極めるのは私ではなくあなたでもなく、

あなたが行動して知り得た

証拠、情報です。

 

証拠は嘘をつかないので

事実を集めて

見極めてくださいね!

 

では今回はこのへんで失礼します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

P.S.

 

今日は半田のクラシティというところで

セミナーに参加してきました。

 

20人近くの前(参加者みんな年齢は僕の1回り2回り上くらい笑)で

自己紹介などをさせていただきました。

 

昔はあまり人前で話すこととか

すごく緊張して自分の番が近づくと

心臓が飛び出そうになりましたが、

 

いろんな経験をして度胸がついたのか、

すごい話したいことを話せて

時々冗談も交えて短い時間ですが

お話させていただきました。

 

 

いやー!!

 

「楽しいですね!笑」

 

半年とか1年後には

セミナーとかで最年少スピーカーとして

数百人の前で話しをできたら楽しいだろうな

と思っています。

 

そのためにもまずは

目の前の大切な人、友達、

私と関わってくださった方を少しでも

幸せにしていければ

 

勝手にそういう機会を与えてもらえるのかな〜

 

と思い今日もコツコツ頑張っています。

 

 

P.P.S.

 

他社で権利的収入600万稼いでた方が

それを捨ててまでこの会社で

やって行くということは

 

どういうことかわかりますよね?

 

このへんの理由を考えてみると

いい答えが見つかると思います^^

 

ではでは、

長々と最後までお付合いいただき

ありがとうございました。

 

等身大の杉田昌隆

伝えるテクニックが欲しい・・・

伝えたいことが多すぎるので

連続投稿します!笑

 

伝えるテクニックが欲しい・・・】

 

という僕の欲望の話をします。

 

私は少し前まで

とあるカ◯ーズという会社で悪質コンテンツの営業をしていました。

 

(ほとんど価値のないコンテンツを

30万で売って5万のバックがもらえるというものです。)

 

お金のために自分を偽って

相手を騙し騙し

営業していました。

 

正直自分でもその商品が悪質というのも知っていましたし、

自分がそれで嫌な思いもしました。

 

でもお金のために営業取らないといけないし、

そのために営業スキルを学んでいました。

 

しかし・・・

 

嬉しいことに

嘘が下手で、自分に嘘がつけなくて、

2け月営業して契約数ゼロw

 

その当時は自分さえよければいいみたいな

ほぼ詐欺師のような考えを持っていましたので

 

「なんで決まらないんだー」

 

とイライラしてしていました。

 

今思うと僕から誰も被害者を

出さなくて本当に良かったと思います。。

 

お金がなくてつらいというのもありましたが

自分が悪いものを相手に売ってしまってる

というのが本当に心が苦しくて、

 

そういう面で

不幸になっていたと思います。

 

 

今はどうなのか・・・

 

今は本当に自分でもいいものを紹介してる自信があるし、

自分の中で誇りも自信もあります。

 

どうにかしてそれを相手に伝えたい。

1人でも多くの人に伝えたい。

 

そいういう思いで

 

飛び込み営業もしましたw

 

僕:「(ピンポーン)〇〇会社の杉田昌隆というものですけど

少しお時間ありますか?」

 

相手:「なんですか?」

 

僕:「少しお話し聞いてもらってもいいですか?」

 

相手:「そういうのいいよ!お疲れ様!」

 

僕:「・・・」

 

話すら聞いてもらえない現状に

正直心が折れそうになりましたよね。w

 

やるやらないは

相手しだいだし、それを強要する気は全くありませんが、

 

誰も損しないし、

やった人が全員喜ぶものなのに

話だけ聞いてもらえれば魅力は伝わるのに

その自信はあるのに

 

話を聞いてもらえない・・・泣

 

その時に初めて

 

「営業スキルって素晴らしいものなんだなー」

 

と感じました。

 

今までの悪質コンテンツの営業をしていた時とは違う

 

・伝えたいことを伝えられないもどかしさ

・自分が相手に話を聞かせてあげれなかった申し訳なさ

・魅力を伝えられない自分の実力不足

 

今までとは違う

感情が溢れています。

 

営業スキル(伝える力)はすごい

魅力的なスキルだけど

 

-悪いものを売れば-

・相手の人生をネガティブな方向に持っていくし

 

-いいものを売れば-

・相手の人生をポジティブな方向に持っていける

 

扱うコンテンツによって

 

・恨まれる人にも

・感謝される人にも

 

なれるんですよね。

 

正直今の僕には営業スキルは全くないし

ブログで伝えたいことを伝えきるスキルも

ありません。

 

でも

 

テクニックはないけど

 

【情熱】・【信念】・【自信】

 

があるから

等身大の自分、杉田昌隆として

手探りで泥臭く伝えていますw

 

いろんな経験をして

スキルを磨いて

1人でも多くの人の人生を

ポジティブに変えていければいいなともいます。

 

このブログを読んで

あなたに私信念を感じとってもらって

魅力を感じてもらえたらと思います。

 

 

カ◯ーズという会社で営業活動をしている時に

こういうことを言われました

 

「テクニックより信念が大事だぞ!」

 

今やっとその理由がわかりました。

 

その人はどういう信念で

そのコンテンツを販売していたのか

わかりませんが・・・笑

(もしかしたら今の僕にはわからないような

深い信念を持っていたのかもしれませんが)

 

 

■一昔前の僕は・・・

 

信念が空っぽで

お金のためにテクニックを追い求めていました。

 

■今の僕は・・・

 

信念が出来上がって

魅力を伝えられないもどかしさから

初めてテクニックが欲しいと思い始めました。

 

 

「もし今の自分にテクニックが身についたら

どれだけの人の人生を豊かにできるのだろうか・・・」

 

ワクワクというか

すごい可能性を感じています。

 

22歳の杉田昌隆という若造が

この今の会社の魅力を伝えることで

 

多くの人を救う手助けができる。

 

僕の力は小さくてなんの役にも立ちませんが

 

【僕×素晴らしい商品=無限の可能性】

 

で無限の可能性があると感じますよねw

(そう感じるのは僕だけでしょうか・・・汗)

 

もっというと

 

この誰もが喜んで

誰もが得をするコンテンツを作り出した

会社、いや、社長は本当に

偉大で感激レベルです。笑

 

私も会社持ちたいなと思った時期が

ありましたが

この会社を見てしまうと

 

「僕にこんな感謝される会社を作ることが

できるのかな・・・」

 

でも作るならこういう

 

誰も不幸にしない、

全員に感謝される会社を作りたいな!

 

という一つの指標ができました。

 

今こうして

ブログ書いていると

伝えることの難しさをひしひしと感じています。

 

それでも泥臭く

ブログを書き続けて伝えていきながら

 

これを読んでくれてる

あなたに伝わりやすいように

テクニックというかスキルを身につけていこうと思います。

 

 

これを書きながら思ったこと・・・

 

「テクニックには溺れたくないな」

 

ということを思いました。

 

杉田昌隆らしさを忘れずに

信念・情熱を伝えるスタイルを

 

あくまでサポートする形で

テクニックを磨いていきたいですね。

 

では最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

杉田昌隆の等身大ブログ

 

 

P.S.

 

会社のすごい情報や魅力はこれから

随時お伝えしますね!

 

ただ、

 

文字では伝えられることには限界があるのと、

情報が私からあなたへの一方通行になってしまうので

基本的には対面か、LINEでやり取りする形になります。

 

変に情報を誤解されると

もしかしたら変に疑いを持ってしまったり、

伝えたいことが伝わらない悲劇を生み出しかねませんので

 

ブログは基本的には

等身大の杉田昌隆を見てもらうのと、

会社の抽象的なことしかお伝えできませんので

そこはご了承ください。。

 

P.P.S

 

ブログはどういうふうに書いたらあなたに伝わりやすいのかとかは

あなたにしかわからないので

読んだらLINEで感想とか

あなたがこれを読んで

 

「私はこう思います」

 

とか違う人生感での感想とか意見を

いただけると私自身すごく成長に繋がるので

お願いいたします。

 

では長々書いてしまいましたが

最後まで読んでいただき

心より感謝いたします。

 

等身大の杉田昌隆より